スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曼珠沙華の里

金曜日、仕事の息抜きに埼玉県・日高市曼珠沙華の里巾着田」に行ってきました。

朝から雨でしたが10時頃には晴れ間が覗き、もう遅いかな・・・なんて思いつつ車を走らせました。平日だと言うのに相変わらず込んでいました。結構有名な花の名所なので仕方ありません。カメラマンもかなり多かったです。

もう終わりの花も約半分、遅咲き地点(下流側)ではまだまだ十分楽しめます。10月上旬までは大丈夫そうですね。

写真不出来ですが「額装」してみました。平凡な作品が引き締まる様な気がします。

hidaka002.jpg



以下、公式サイトからの開花情報です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 巾着田曼珠沙華の開花状況をお知らせしています。
 9月30日(土)現在、早咲き地点と中間地点(上流側)では、川沿いなどで色あせた箇所が目立つようになりました。

 今週末を過ぎると終息を迎えるでしょう。また、遅咲き地点(下流側)では真っ赤な群生地が広がっており、10月初め頃までは美しい曼珠沙華が見られる
でしょう。
 
 なお、TEL0180-994-574でお伝えしている曼珠沙華開花状況については、本日(9月30日)をもちまして終了とさせていただきます。

日高市・曼珠沙華の里巾着田」公式ホームページ
  
  →http://www.kinchakuda.com/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

土日はかなり渋滞しますので朝早く行かれることをお勧めします。

久々にリフレッシュでき、今日からまた仕事・仕事・仕事・・・




スポンサーサイト

[ 2006/09/30 20:49 ] 旅行&レジャー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kenkokan.blog94.fc2.com/tb.php/20-1aa331a0

昨日、彼岸花で有名な埼玉県・日高市の「巾着田」へ立ち寄ってみようと思っていましたが、朝から雨 昼過ぎに突如晴れ間が・・・ 有名な撮影地の「巾着田」には量&質ともかないませんが、車で走っていると、結構あちらこちらで彼岸花は咲いています。ちょうど雨上がり直後...
[2008/09/23 20:31] ぶらり・・・撮影日記
DigitalClock
プロフィール

tencyomami

Author:tencyomami
FC2ブログへようこそ!

ブログ検索
最近のコメント
YouTube×ニコニコ動画
お気に入り


ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
J1 対戦表
スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】
Fリーグ 対戦表
F1 NextRace!!
ビジネスリンク
おすすめ商品


各メディアで話題沸騰中
★EGFエクストラエッセンス★


油溶性クルクミン含有率20%!
驚異の高濃度抽出(B.I.P.66)!!
界面活性剤完全無添加オイル美容液
乾燥肌・敏感肌・トラブル肌にも安心!
ローズの香りでリラックス効果も抜群

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー

